日焼けをしたときに、化粧水やクリームでケアをすることも大切ですが、体内からのケアもしなくては、お肌のダメージが蓄積し、しみになってしまいます。
体の外側のケアをしたら体の内側もケアをして、しみ防止を行いましょう。
しみ予防に効果がある栄養素の代表はビタミンCです。メラニン色素が活性化してしまえば、しみの原因になります。
ビタミンCにはメラニン色素が定着するのを防ぐ働きがあります。
ビタミンCは汗などで体の外に排出されやすいので、こまめに摂取するようにしましょう。
ビタミンEは細胞膜を保護する働きがあり、強い抗酸化作用を持っているので、しみの原因になる有害な酸素を除去して代謝を高める作用もがあります。
βカロチンは摂取すると、必要な分だけビタミンAに変化をして、しみを作りにくくする栄養素です。
オメガ3脂肪酸には、お肌のハリや弾力の向上に大切なコラーゲンやエラスチンの生成を促す働きがあります。
皮膚が新しく生まれ変わるターンオーバーを促す効果や皮膚の炎症を改善させる効果もあります。
オメガ3脂肪酸は、体内で作ることができないので、食ベ物で摂取するようにしましょう。
オメガ3脂肪酸を多く含む食べ物はまぐろやさんまなど魚類から摂取するようにしましょう。
コラーゲンが不足してしまうとお肌を支える重要な役割を持つ細胞の働きが弱まり、紫外線の刺激を受けて作られたメラニン色素が、体外へ排出されにくくなります。
体外へ排出されないでいると皮膚に定着してしみになってしまうので、コラーゲンも摂取してしみの対策を行いましょう。

詳しい情報はこちらです⇒しみ 日焼け

関連記事


    シミ、シワに悩んでいる女性も多いですけれど、それ以上にイチゴ鼻に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 お化粧しても目立ってしまうポコポコした黒い毛穴……嫌ですよね。 イチゴ鼻の原因は過剰な皮脂が毛…


    ロスミンローヤルは副作用の心配の少ない医薬品とされています。 安全な医薬品であることは間違いないのですが、医薬品であることには変わりないので気を付けなければならないことはあります。 ロスミンローヤルの…


    シミやしわに悩む女性の間で注目を集めている医薬品にロスミンローヤルがあります。 ロスミンローヤルの公式ホームページを見ると、女性専用の薬かなと思われてしまう方もいらっしゃるかも知れませんが、ロスミンロ…


    通信販売のロスミンローヤルが解約できるのか気になり調べました。 ロスミンローヤルはシミやしわに効果があるようですが、効果がなかった時に解約できるのか不安な方もおられます。 通信販売は解約がしにくいイメ…


    カロリナ酵素プラスを飲んでも痩せないという口コミを見るとダイエットサプリなのに痩せないの? って思ったら飲んでも意味がないと思いますよね。 カロリナ酵素プラスというダイエットサプリは、飲むだけで痩せる…