鏡に映る、鼻の毛穴のブツブツ、黒ずみを見るたび、「この汚れ、なんとか綺麗にならないかな」と思っていました。
そこで、毛穴ケア専用のアイテムをショップで探しました。
意外とたくさんの商品があったので、自分に良さそうなクレンジングを見つけることができました。
期待をして、早速、顔を洗ってみました。
オイルタイプのクレンジングなのでベタつき感がありましたが、乾燥肌なのでこれくらいが丁度良いと感じました。
1回の洗顔で、毛穴のざらつきは結構取れました。
肌を触るとツルツルしているのが分かります。
しかし、鏡を見ると、毛穴の黒ずみがまだ残っていました。
翌日も毛穴を意識してクレンジングをしてみました。
指をクルクルと動かし、汚れを掻き出すように洗ってみました。
これを続けて1週間後、毛穴の黒ずみが少なくなってきました。
黒ずみが減ると、お肌全体が明るく見えたので嬉しかったです。
しかし、数日たつと、また鼻の毛穴にボツボツと黒ずみがありました。
綺麗になったからもういいだろうと、少し油断していました。
どうやら、定期的にクレンジングをする必要があるみたいです。
やはり、クレンジングをすると、毛穴は綺麗になります。
簡単に綺麗になるのだから、毎日毛穴を意識してクレンジングしようと決めました。

私が参考にしたのはこちら⇒毛穴ケア クレンジング

関連記事


    今の時代石けんを好きで使う人が減ってきています。 その現象とは逆に「香りを最優先に考えたいのでボディソープを使うようにしている。」 という人が増えていると聞きます。 好きな香りいっぱいの中で入浴すれば…


    話題の洗顔料として、結構多くの人が使っているクリーミューは肌に対して本当に大きな影響を与えることができます。 クリーミューは肌に対しての効果が幅広く、ニキビや毛穴に対する効果も期待できますが、それだけ…


    ハーバルラビットナチュラルゲルクリームは、 黒ずみクリームに関するアンケートで、4つの1位を獲得しています。 良い口コミも多く、効果の評価が高い「黒ずみケアクリーム」です。 「伸びが良いのと、ベタつく…


    hanaオーガニック化粧品の、@コスメ(アットコスメ)での評価は、7ポイント中4.5ポイントです。 オーガニック化粧品ということで、 なかなか即効性がない商品のため、評価が難しいように思います。 オー…


    顔を日に何度も洗うと、嫌な乾燥肌になることが分かっています。 洗顔に関しては、1日のうち2回までと決めておきましょう。 洗いすぎると、ないと困る皮脂まで除去してしまう事になります。 毛穴が開いたままと…