憧れの海外モデルの体型を目指して、コンブチャマナを1ヶ月以上飲み続けてみました。

正直にいいますと、最初の2週間くらいまでは体重が一向に落ちることはありませんでした。

でも、別の面である良い変化が起きたのです。

それは便秘ぎみだった私のお通じが良くなりました。

コンブチャマナには、嬉しい副産物効果がある

もちろん何かの便秘薬を飲んでいたわけではありません。

むしろ飲んでいたけど、効果が無かったといったほうが正しいですね。

あまり食事はしないほうだったので、出なくてもいいやという考えだったのですが、いざお通じが良くなるとメッチャ体の調子がいいのに驚きです!

痩せることが目的だったのに、すでにこの効果で満足している自分がいました。

もともとコンブチャマナは飲みやすかったので、毎日飲み続けることは大変じゃないのですが、ただ体重が減っているという感覚はあまりありませんでした。

現に鏡で自分の体を見ても、ブタのままだったからです。

明らかに痩せていないのは分かっていたので、怖くて体重計には乗れませんでした。

コンブチャマナを過信したらダメ

そこで、作戦を変更!

少食だった食事を見直すことからしたのです。

あんまり食事はしていないから、大丈夫だろうという私の考えが甘すぎでした。

食生活を見直してみると食事が少ない分、間食が多いことに気づきました。

実は私、お菓子が大好きなんです。

・・・て、そりゃ痩せないよな~

それから間食を止めて、さらに2週間コンブチャマナを飲み続けたら、なんとマイナス1.7kgになっていました。(ちょっとビミョーな数値)

これってコンブチャマナのおかげ(!?)、それともただ単に間食を無くしただけなのかな?

こちらも参考にしてください⇒コンブチャマナ

関連記事