3年前に結婚してすぐ離婚、
まだ若かった自分も相手も、でも子供が可愛そう。

すぐに生活していくために働くことを決意、
離婚歴があり子供もいてまともな仕事はできないと諦めていました。

そんなことはないと言うことくらい、今はわかります。
どんな状況であってもまともな仕事はできるのです。

でもそのときの自分はまともな仕事はできるはずないと思い込んでいました。
でもお金は欲しい、だったら水商売しかないかと。

仕事を探しているならこちらのサイトをどうぞ。→ 働くママ歓迎 求人

男性の雑誌やスポーツ紙の求人面を手当たり次第に探しました。
自分なりのここなら多少は安全だろうと勝手に決めて面接に行きました。

女性だからこそできる仕事に就きたいと思いホステスを選びました。
やっぱりホステスの仕事は待遇がいいです。

短期間でしたが世の中にはいろんな人がいるものだと
大変勉強にもなりましたよ。

ホステスの仕事をする前は
ホステスの仕事に違和感を感じていました。

男性にゴマをすってお酒をつくって、
自分もお酒を飲んでワイワイガヤガヤするだけの仕事だと思っていたのです。

ラクな仕事なのにお給料は良くてなんて
生ぬるい仕事なんだと偏見を持っていました。

だけど何事も経験だとアルバイトでホステスの仕事をしてみて
この仕事の大変さが分かりました。

ホステスは顔で笑って心で泣いているのです。
辛いことがあってホステスの道を選んだ女性が多く、
そういう女性と共に一生懸命働けて楽しかったですよ。

関連記事


    シングルマザーの人には新しい仕事が楽しくておすすめかも・・・ シングルマザーの私は学生時代から何事にもコツコツやるタイプで、 絵を描くことや工作が大好きでした。 というのも絵も工作もコツコツやれば自分…


    募集が始まっても、即日定員に達して締め切られることもしばしばある抜群の条件の公にできない非公開求人も、看護師転職サイトに依頼すれば、真っ先に紹介を受けることも不可能ではありません。 ほぼすべての看護師…


    ドラッグストア或いは病院の仕事と比べたとき、調剤薬局の場合は、ばたばたしないですむ環境で勤務をすることもありえます。 薬剤師がするべき仕事に熱中できる職場環境であると思えます。 現在のように不況でも給…


    医療の細分化がどんどん進んで、看護師に任せられる仕事も細かく区分されつつあります。 それだけではなく、すぐに新技術や理論が登場する業界ですので、年中新しい知識を学ぶ気持ちが重要です。 友達や知人、信頼…


    条件の良い転職にするには、転職先の実態を把握するためのデータをできるだけ多く集める必要があります。 これについては、看護師の転職におきましても非常に大切なことだと指摘されます。 学生の就職活動だけに限…