コールドプレスジュースは、新鮮な生野菜や果物を専用のジューサーで時間をかけながら抽出した栄養満点のジュースのことで、特にアメリカを中心に人気があり、
ヘルスケアと美容維持の効果があり、多くの方々に飲まれております。
アメリカは勿論日本でもこのコールドプレスジュースを専門に扱うカフェなどが東京を中心増えております。
又、ご家庭でもコールドプレスシュースを作る為の専用のジューサー(スロージューサーと言う)が販売されはじめているので、自宅で手軽に作ることが出来ます。
コールドプレスジュースの効果ですが、いくつかあげてみます。
先ずは何と言っても生野菜や果物をジューサーですり潰しているだけですので、栄養補給がしやすく疲労回復に効果がある点です。
女性にとってのうれしい効果は、ダイエットや美肌に効果があり、その為ダイエットを行っている女性には人気があります。
その他にも、アンチエイジングや体質改善、メタボ等の生活習慣病の予防にも効果があります。
ダイエットに取り組んでいる女性の場合には、ダイエットによる栄養の偏りを改善してくれます。
飲むタイミングはダイエット中の女性もメタボ予防の男性でも、朝食の時に飲む事でより効果を得る事が出来ると思います。
こちらも参考にしてみてください⇒コールドプレスジュース 効果

関連記事