nagasi

わきがの人はご存じだと思いますが、わきがの臭いって自分ではなかなか気づかないものなんですね。

そして他人に指摘され初めてわかる、あなた臭いよって言われるのがどれだけ傷つくか、どんな悪口よりもきつい一言だと思います。

ワキガの臭いを消す、またはごまかすために一番最初にやった事は制汗スプレーや香水を付ける事でした。

しかしこれは逆効果です、あれは体臭がしない人やそこまで臭いがきつくない人にとっては効果があるようですがワキガの人や体臭がきつい人には逆に臭いを悪化させるようなものです。

私と同じように、学生時代に同じクラスの女子の一人がかなり強いわきがの持ち主がいました。

その女性が制汗スプレーを脇にかけるとわきがの臭いと制汗スプレーの良い匂いが嫌な感じでまざって教室中に臭いがこもった経験があります。

自分が第三者となって経験したのであり、自分もこういう事を他人にしているのだなと落ち込んだものです。

ですので、臭うからと言って制汗スプレーや香水は付けるのは止めた方がいいでしょう。

少しでもわきがの臭いを抑えれるのは何が一番いいのかということですが、私はミョウバン水をお薦めします。スーパーなどで売っているミョウバンの粉をお湯に溶かして、脇に塗る、それだけです。

これだけでも十分に臭いが抑えるのではないでしょうか、肌にも優しいですからね。費用もそこまでかからないし、一度溶かしたものをペットボトルなどに入れて保管しておけば数か月は持つでしょう。
ぜひ試してみてください。

関連記事

    None Found