乳液はべとつくから苦手という人がいて、そういう気持ちはわかりますが、私はなぜか乳液が好きでスキンケアにはよく使っています。
他のコスメはべとつくのは遠慮したいと思うのですが、乳液については気になりません。
なぜかわかりませんが、昔から乳液が好きです。
つけごこちがさっぱりしていないのは嫌というのもわかります。
つけてすぐにさらっとする化粧水や美容液のほうがつけやすいです。
でもべとつくスキンケアのコスメは、肌にい成分が濃いものが多いような気がします。
エアコンがついた部屋の中だと空気が乾燥するので、べとつくくらいのコスメのほうが肌を守ってくれそうな気がします。
私が乳液が好きな理由のひとつは、そういう部屋の中でも安心していられるからです。
といってもこれは私個人の考えなので、乳液はなるべく避けたいという人がいて当然です。
肌に合わない人もいるはずです。
なので人に無理にすすめるつもりはないです。
私にとってはこれだけ乳液が肌に合っているというだけのことです。
乳液は香りも好きなので、ずっと使い続けたいですが自分の肌の調子も変わるし、乳液が合わなくなることもあるかもしれません。
なのでコスメの情報にはこまめに目をとおしています。
気になった方はこちらも参考にしてください。⇒乳液 べたつく

関連記事