乳液はべとつくから苦手という人がいて、そういう気持ちはわかりますが、私はなぜか乳液が好きでスキンケアにはよく使っています。
他のコスメはべとつくのは遠慮したいと思うのですが、乳液については気になりません。
なぜかわかりませんが、昔から乳液が好きです。
つけごこちがさっぱりしていないのは嫌というのもわかります。
つけてすぐにさらっとする化粧水や美容液のほうがつけやすいです。
でもべとつくスキンケアのコスメは、肌にい成分が濃いものが多いような気がします。
エアコンがついた部屋の中だと空気が乾燥するので、べとつくくらいのコスメのほうが肌を守ってくれそうな気がします。
私が乳液が好きな理由のひとつは、そういう部屋の中でも安心していられるからです。
といってもこれは私個人の考えなので、乳液はなるべく避けたいという人がいて当然です。
肌に合わない人もいるはずです。
なので人に無理にすすめるつもりはないです。
私にとってはこれだけ乳液が肌に合っているというだけのことです。
乳液は香りも好きなので、ずっと使い続けたいですが自分の肌の調子も変わるし、乳液が合わなくなることもあるかもしれません。
なのでコスメの情報にはこまめに目をとおしています。
気になった方はこちらも参考にしてください。⇒乳液 べたつく

関連記事


    waffle

    基礎化粧品と言えば種類がたくさんあってどれをつけたらいいかわかりませんよね。 私もずっと悩んでいて、どの商品をどう使ったら効果的か、いまだによくわからないまま使っています。 特につける順番は悩みどこ…


    エイジングケアというと美容液や化粧水、不足しているコラーゲンやプラセンタの補給など美容成分を補ったり、 生活習慣を正しくしたりと簡単にできるものでもないですし、美容成分を補給するばかりで肌の衰えを防い…


    話題の洗顔料として、結構多くの人が使っているクリーミューは肌に対して本当に大きな影響を与えることができます。 クリーミューは肌に対しての効果が幅広く、ニキビや毛穴に対する効果も期待できますが、それだけ…


    meganejosi

    インターネットから話題のリバイブラッシュについて情報を調べてみることにします。クチコミを参考にしてみますと、ビューラーやマスカラが不要と言う意見があるようです。まつ毛に塗りやすい形状で、ツンとするニ…


    化粧水の付け方というのは、コットンを使って付けるもしくはそのまま手で付ける…と、人によって違いますね。 私はコットンを使っていた時期もありましたが、現在は手で付けてしまっています。 そもそもコットンは…