乳液はべとつくから苦手という人がいて、そういう気持ちはわかりますが、私はなぜか乳液が好きでスキンケアにはよく使っています。
他のコスメはべとつくのは遠慮したいと思うのですが、乳液については気になりません。
なぜかわかりませんが、昔から乳液が好きです。
つけごこちがさっぱりしていないのは嫌というのもわかります。
つけてすぐにさらっとする化粧水や美容液のほうがつけやすいです。
でもべとつくスキンケアのコスメは、肌にい成分が濃いものが多いような気がします。
エアコンがついた部屋の中だと空気が乾燥するので、べとつくくらいのコスメのほうが肌を守ってくれそうな気がします。
私が乳液が好きな理由のひとつは、そういう部屋の中でも安心していられるからです。
といってもこれは私個人の考えなので、乳液はなるべく避けたいという人がいて当然です。
肌に合わない人もいるはずです。
なので人に無理にすすめるつもりはないです。
私にとってはこれだけ乳液が肌に合っているというだけのことです。
乳液は香りも好きなので、ずっと使い続けたいですが自分の肌の調子も変わるし、乳液が合わなくなることもあるかもしれません。
なのでコスメの情報にはこまめに目をとおしています。
気になった方はこちらも参考にしてください。⇒乳液 べたつく

関連記事


    waffle

    基礎化粧品と言えば種類がたくさんあってどれをつけたらいいかわかりませんよね。 私もずっと悩んでいて、どの商品をどう使ったら効果的か、いまだによくわからないまま使っています。 特につける順番は悩みどこ…


    レチノール、レチノール酸トコフェリルの2物を含んでいる クリーム型式のビューティー液なのです。 QuSomeR(キューソーム)と称される業者だけが持っている 科学技術にて有用素材が皮膚の奥深い場所すら…


    今の時代石けんを好きで使う人が減ってきています。 その現象とは逆に「香りを最優先に考えたいのでボディソープを使うようにしている。」 という人が増えていると聞きます。 好きな香りいっぱいの中で入浴すれば…


    hanaオーガニック化粧品の、@コスメ(アットコスメ)での評価は、7ポイント中4.5ポイントです。 オーガニック化粧品ということで、 なかなか即効性がない商品のため、評価が難しいように思います。 オー…


    寝ている間に二重になる事ができるナイトアイボーテは女性のみならず男性にも支持されている二重コスメです。 二重のクセ付けは起きている間と就寝中ではまばたきをする回数が違い、まばたきをしなければしない程二…